掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: 高校の個別相談
投稿日: 2017/12/06(Wed) 08:15
投稿者匿名

早速のレスありがとうございます。

クリエイティブスクールは、小中学校時代に思うように学力がふるわなかった不登校の子や発達障害の子などの受け入れもやっている…と、建前上では謳っています。まぁ、不登校の子と発達障害の子とは、根本的に別な気がしますが、他の普通科の高校と比べたは、やや少人数でクラス編成されているようで、科目によっては先生が二人ついてくれたりもするようなので、ウチの息子のように日常生活を送る上では何の支障もないものの、学力に自信がない子にはイイのではないかなと思いました。
ただ、特別支援学校や養護学校のように卒業後の就労支援をしっかりしてくれるわけではなさそうなのですが…。
話がそれましたが、匿男さんのおっしゃる通り、カミングアウトしたところ障害児童は受け入れませんよ!と門前払いされるようなは、それまでの学校ってことですね。
息子とも少し話し合ってみようと思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード