掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: 特定の仲の良い友達が出来ない
投稿日: 2017/11/30(Thu) 15:55
投稿者totoro

心配ママ様、ありがとうございます。

ご自身のお子様、真逆のタイプのお話、
そして、どちらが幸せかは分からない、というお言葉。
その通りだな…と思いながら、読ませて頂きました。

今日も、何か暴力暴言されたわけでもなく、下校途中、ただ避けられたようで(息子が走ると、前を歩いていた同級生集団が走ったそうです)、落ち込んで帰ってきましたが、

話を聞いて、おやつを買ってあげました。
(嫌なことがあったからこそ、良いこともあった、と思ってもらいたくて)
今は、そんな風に対応しているうちに、息子は気分が戻って元気になってくれます。

息子は、どちらかというと、お友達が欲しいタイプのようではありますが、
心配ママ様がおっしゃったように、
逆に、お友達が出来たら出来たで、そのために悩むことだって、ありますよね。

お話を聞いてくださり、色々とアドバイスを下さり、嬉しかったです。
ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード