掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 発達障害者しかいない会社
投稿日: 2017/07/29(Sat) 22:13
投稿者ふなむし

> 定型発達の人達の中に発達障害者がいるとお互いつらいところがある、というのはよくある話です。
> 逆に、アスペばっかりで俺やってらんないっていう定型発達の人の話も聞きます。

↑これ、十中八九健常者の拘りの強い人の多い職場です(~_~;)

私の職場、何で健常が、こんなつまらない事に拘るかわからない所です。

子供と子供の同級生をみなれると、大体発達障害は、見分けがつくけど、
どうみても、発達のバランスは取れてるんです(*^^*)

でも、拘る。

自分の思い通りのしたい、我が儘さんが仕切ってます(~_~;)




> それならいっそ、発達障害者だけのプロ集団(=会社とか)があったら物凄い会社になると思ったんですが。

此れは、無理でしょう。

対人面に、障害のある人に、営業は難しいです。

営業が出来ないと、会社は成り立ちません(*^^*)


例外が、個人のスキルに惚れ込んだ顧客が付いた場合ですが、
芸術家に近い、扱いですよ。

> そういう会社ってどっかにないでしょうか。
> そういうのって特例子会社だけしか存在しないんですか。

特例他子会社は、障害者多いですけど、船頭は健常者ですよ。

例外は、身体障害の人が、上司かな(*^^*)


> 特例子会社って知的障害者が多くて、アスペみたいな知的障害ない人間はあまりいないじゃないですか。

確かに、少ないようですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード