掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 発達障害者しかいない会社
投稿日: 2017/07/25(Tue) 21:43
投稿者匿男   <type16621@gmail.com>

> 定型発達の人達の中に発達障害者がいるとお互いつらいところがある、というのはよくある話です。
> 逆に、アスペばっかりで俺やってらんないっていう定型発達の人の話も聞きます。
> それならいっそ、発達障害者だけのプロ集団(=会社とか)があったら物凄い会社になると思ったんですが。
> そういう会社ってどっかにないでしょうか。
> そういうのって特例子会社だけしか存在しないんですか。
> 特例子会社って知的障害者が多くて、アスペみたいな知的障害ない人間はあまりいないじゃないですか。

仰りたいことはわかります。
特例子会社に知的障碍者が多いのには理由があります。
ご自身で調べられてください・いろいろな理由がありますから。
発達障害の企業内作業では、郵便物の仕分け作業で、標準の1/3のスピードで処理できる人と・標準の三倍の時間がかかる人がいます、その差は九倍です・どんな職場でもいろんな仕事(作業)があります。
ですが、違った作業では、その能力をいかんなく発揮できる。
お互いに足を引っ張ると腹を立てないことが肝心だろうし、相手のいい面を見てその力を引き出すといった成長が必要だろうと思います。
力を持ち寄って助け合うというのが共生社会(会社)と思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード