掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 「ゲーム脳」を別の観点から
投稿日: 2017/03/30(Thu) 18:59
投稿者世代

> 僕は、「課金」という文化は若者をダメにすると思っている。 難しいゲーム・ムリゲーは、何でもかんでも課金して克服した気になる。 でも、ゲームを攻略したことにはならない。 カネを払っただけだ。 百回試みて、一回成功するのがムリゲーだ。 しかし、現代の若者は、すっかりムリゲーは課金できなければ克服できないと洗脳されているじゃないか。 「お金がないと何もできない。。」 そう言う人がいる。 お金を稼ぐためにあれこれするだろ。 課金するカネがなきゃ、百回試みるしかない。 でも、百回試みることに慣れてない奴が、課金するカネ欲しさに事件を起こしたり、折れたりする。 そうはなりたくないだろ。

ねっからのゲーマーです。
同じことを思います。
くだらないソシャゲにみんなお金かけすぎですよね。
たぶん、人と関われることと、安易にできることから流行るのでしょうが。
安易に手に入るものは安易に手放すことでしょう。
で、ゲーマーをヲタ、と笑う。
こちらからすると、通信や課金にすると万単位かける人のほうがどうかと思う。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード