掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルありがとうございます。
投稿日: 2017/03/10(Fri) 06:03
投稿者匿男

>
> > そうですね。
> > 一つ不満なのは、全員受ける事業所の健康診断を断られてしまいました。
> > そして、体調不良を理由にお休みしたら病院へ行くことを奨められました。
> > 上のいさんへのレスで書きましたが、今のタイミングで病院にかかったら、一体いくら請求されるだろうか。。
> > そんなお金どこにあるんだよ?
> > 誰もわかっちゃくれない。
> > 誰も助けてくれない。
>
> かかりつけの病院のケースワーカーに相談すれば?事業所の検診断られた事、手持ちのお金が充分じゃないから調子崩して医者にかかりたくてもかかれない、年金からの貸付け制度はこのような時利用できるか、などなど。
>
> 誰もわかっちゃくれないと拗ねてても現状打破は出来ないよ

おはようございます。

大学病院のMSWに相談して、渋谷区広尾の東京都難病相談支援センターに行くことになりました。

これでひとまず安心ではあります。

感謝します。

ありがとうございました。

病院へは、指導医は出てこないで、予診の先生が症状がひどいなら、お薬(痛み止めや湿布など)を処方するから、寿命が縮むから何度も病院に来ないでいいよと言われました。

指導医は難病のオペやミーティングの連続で、どっちみちいつでもすぐにかかることができないから、検査をするしかないそうです。

でも、MRIや血液検査を分離のスピッツ十本する、組織の生検をするのは大変費用がかかるので諦め、どっちみち病院内の医療福祉相談室に相談して、MSWにさっきの支援機関を紹介されました。

前向きなことは大事だけど、危機管理には具体的な情報こそ必要だろうと思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード