掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: アスペ高1:ipadでゲーム音楽を消さない
投稿日: 2017/03/09(Thu) 16:37
投稿者おくされがみ

> 高校1年アスペ男児の母です。
> 普通私立高校に行ってますが友達は0です。
> 毎朝登校の用意をする時にずっとipadでゲーム音を流しています。
> 着替えや歯磨き等しながらなのでイヤホンはしたくないのです。
>
> 狭い家の中、うるさいから消すように言いますがその都度ケンカです。
> 「お母さんだってテレビでニュースの音を出しているじゃないか!
> お母さんはわがままだ!」と。
>
> 「朝は天気予報やニュースを見ながら支度するの。朝からずっとゲーム音を聞かされて、聞きたくない人は頭が痛くなるよ。」
>
> と説明しますが、少しやめますがひどい態度をされます。
> そして又翌朝同じことをします。
>
> 毎朝の事なのでさすがに疲れました。気が狂いそうです。
>
> 何かアドバイスや経験談があれば教えていただきたいと思っています。
> すみませんが具合悪いので、アスペタイプの保護者の方からのご意見お願いしたいです。
> よろしくお願い致します。

五月にはたちのアスペっ子には、八つでゲーム類を与えたその日から、マナーやルールを相手やかましく言いつけてきました。そして、ルールまもらなくば召し上げの刑に処すなどなどルールの厳格化で臨みました。幼いうちから与える以上ルールの徹底を時間をかけて家庭内バトルも水火を辞さずでやって来ましたよ。アバラの一本折られましたが、折れたアバラはくっつきましたしね。

この年になったらもう打つ手はありません。召し上げすれば包丁でしたっけ?なまじ良い頭で屁理屈小理屈こねて親を余計に困らせコースもどうやら変わってないようですね。

ぺルターのイアーマフはお持ちですか?あれを付ければ音はかなり軽減されますよ。耳が遠い後期高齢者のテレビの音をシャットアウトする為に使っています。あと、音によるどうしようもない感情の波は処方薬で制圧しています。

水火を辞さずの気力も出ないほど疲弊してるなら、お母さんが精神科に繋がることも選択肢の一つです。やり取りの映像、音声を持参してこういう訳で具合を崩していると話してカウンセリングや薬の処方を受けては如何ですか?それかもう息子をうちからたたき出すか、お母さんが実家や知り合い宅に逃げるか。

こういう子のメンタリティは、押川剛の子供の死を祈る親たちに詳しいです。ゆとりがあったらご一読をどうぞ


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード