掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe:
投稿日: 2017/02/21(Tue) 17:27
投稿者おくされがみ

> 初めて投稿します。
> 自分は小学高学年の軽度自閉症の弟を持つ
> 高校生なのですが今日、母親に弟の勃起について言われ
> 多分、母親も女性なのでわからないから僕を
> 頼ったのかと思いますが正直なところどうしたらいいか
> さっぱりわかりません。父親は単身赴任で居ません。
> 行動としては勃起した自身の性器をズボンの上から
> つまんだりおしたりする感じなのですが
> やはり男性の自分としては辞めさせることよりも
> マナーを教えたいのですが教える機会さえ危ういです。
> 具体的には母親がはしたないとか完全否定的な態度を取ることです。
> 今日も弟に対して「ちんちんなんか弄ると逮捕されるからね!」なんて
> 言うもので弟はなんでそうなるかとか全くわからない様子です。
> もう性に関しては障害と言う括りの人間として
> 目を瞑ることは出来ませんので親にも自覚してもらいたいです。
> 今日なんて相談された時に真面目に話しているのに
> 「んな馬鹿なw教えこめばやめるだろwww」みたいなかんじで
> まともに聞いてくれません。僕は普通に成長だから仕方ないね
> そろそろ性教育の頃合いだね。としか言ってないのに...
> 僕の言ってる事は間違ってますか?
> 正直言って弟はわかってないふりして色々凄く傷付いてることも
> 僕は知っています。自分は明らかに普通の人とは違うことも
> 弟は理解してます。僕はもうどうしたらいいかわからないです。
> 親はあてにならないし家庭内では性の話題は禁忌物です。
> どうしたらいいでしょうか?乱文長文失礼しました。

親がこれではこれからもこの問題に限らず苦労が絶えないことと思います。女親には、オレにあれこれ言われても困るからアンタのダンナに相談せい、とハッキリ物申すことです。今の世の中メールやLINE、素早い通信手段なんかいくらでもあるのですから男親に相談させればよろし。単身赴任なんて言い訳を許さなくてもいいですよ。

親が不在のときに兄さんの前でやらかしたらとりあえず慌てず騒がず冷静な態度で自室に連れて行って、ひとりにすることです。人前でプライベートゾーンをいじるべからず、いじるなら人目に付かない場所で、同性の男きょうだいが教えてやる範囲はここまでです。自閉症児は後で言い聞かせやお説教はアタマに入りませんから、現場を抑えた者がその場でそうするしかないのです。親がいたら、自室に連れて行かせてあとは知らん顔でお外へ遊びに行っておしまいなさい。

その後で親にとっくり言いましょう。本来はオレの役目ではなく両親たるアンタらがすべき事だからなと。いいわけ無用、外で同じ事やらかさないよう親として責任もって教育しなさいとね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード