[リストへもどる]
一括表示
タイトル失敗が怖かったけども。
記事No3012
投稿日: 2017/07/25(Tue) 21:49
投稿者匿男   <type16621@gmail.com>
「三度同じミスを連続してはいけない。」

これが一般に言われることですが、誰かが見落として、それにほかの人が気づいて、相談して解決していくといったことが、組織では可能になると学んでいます。

挑戦したいけど、失敗が怖い・怒られるのが嫌(それはデメリットが大きいから)というのは、半分正しいけど、半分間違いです。

若いときに叱られて、恥を知っておいた方がいい。

タイトルRe: 失敗が怖かったけども。
記事No3016
投稿日: 2017/07/27(Thu) 21:30
投稿者猫ライオン
> 「三度同じミスを連続してはいけない。」
>
> これが一般に言われることですが、誰かが見落として、それにほかの人が気づいて、相談して解決していくといったことが、組織では可能になると学んでいます。
>
> 挑戦したいけど、失敗が怖い・怒られるのが嫌(それはデメリットが大きいから)というのは、半分正しいけど、半分間違いです。
>
> 若いときに叱られて、恥を知っておいた方がいい。

私は何度も同じ間違えをしてしまいます。
「それ、この前も教えたでしょ!」とよく言われる自分が嫌になるし「よく生きていられるね」と言われてしまった事もあります
確かになんで自分は生きてるのだろうと思う。「自分で自分の価値を下げている」とも言われました
他の人は1回言われただけで覚えられるのでしょう。
怒らたり、失敗するのは私も嫌です。普通は2度と同じ事を言われないように頑張るそうですね。何度も同じ事を言われるのは嫌だし次は言われないようにしょうと思っても、ダメです。
会社で責任感のない人間と思われてると思います。
私は価値のない人間かもしれないけど明日も生きていきます

タイトルRe^2: 失敗が怖かったけども。
記事No3021
投稿日: 2017/07/28(Fri) 22:11
投稿者匿男   <type16621@gmail.com>
> > 「三度同じミスを連続してはいけない。」
> >
> > これが一般に言われることですが、誰かが見落として、それにほかの人が気づいて、相談して解決していくといったことが、組織では可能になると学んでいます。
> >
> > 挑戦したいけど、失敗が怖い・怒られるのが嫌(それはデメリットが大きいから)というのは、半分正しいけど、半分間違いです。
> >
> > 若いときに叱られて、恥を知っておいた方がいい。
>
> 私は何度も同じ間違えをしてしまいます。
> 「それ、この前も教えたでしょ!」とよく言われる自分が嫌になるし「よく生きていられるね」と言われてしまった事もあります
> 確かになんで自分は生きてるのだろうと思う。「自分で自分の価値を下げている」とも言われました
> 他の人は1回言われただけで覚えられるのでしょう。
> 怒らたり、失敗するのは私も嫌です。普通は2度と同じ事を言われないように頑張るそうですね。何度も同じ事を言われるのは嫌だし次は言われないようにしょうと思っても、ダメです。
> 会社で責任感のない人間と思われてると思います。
> 私は価値のない人間かもしれないけど明日も生きていきます

こんばんは。
「前置」:昨日はオフィスで午後休んで、リカバリーして今日終日出席することができました。
少しずつですが、モニタリングでも、いい結果を残せてます。
予実績も悪くない・もしこれでだめでも在宅で仕事を探す人もいます。
「本題」:実際問題・覚えられるか?/そうでないか?も含めて、その作業をやってみて、「あかん」ということになってから決めればいいだけの話です。
実際の問題点は、無駄にサブの作業・雑用が多い現場に多いです。