[リストへもどる]
一括表示
タイトル自閉症支援にAIを活用
記事No2986
投稿日: 2017/07/03(Mon) 20:53
投稿者
AIを活用した自閉症支援が進んでますが、どのように活用していますか?

介護の世界できAIの活用が、かなり進んでいて、高齢者の画像解析からエマニチュードの有効性の評価を行っています。

自閉症支援でもAIを活用した取り組みが始まってますが、皆さんの所では、どのように取り組んでますか?

タイトルRe: 自閉症支援にAIを活用
記事No2990
投稿日: 2017/07/03(Mon) 21:54
投稿者匿男   <type16621@gmail.com>
参照先http://www.sankei.com/life/news/140702/lif1407020029-n2.html
> AIを活用した自閉症支援が進んでますが、どのように活用していますか?
>
> 介護の世界できAIの活用が、かなり進んでいて、高齢者の画像解析からエマニチュードの有効性の評価を行っています。
>
> 自閉症支援でもAIを活用した取り組みが始まってますが、皆さんの所では、どのように取り組んでますか?

ハードウェアはソフトバンクのペッパーというロボットを導入している支援施設は増えてますよ。

あれは、胸部のタブレットのソフトウェアをアップデートすれば進化しますから。

人型ロボットを通じて、コミュニケーションの学習をする訓練みたいなのは導入されてますよ。

いさんこれだけ投稿してるんだから当然知ってることと思いますが。

タイトルRe^2: 自閉症支援にAIを活用
記事No2993
投稿日: 2017/07/04(Tue) 21:06
投稿者
> ハードウェアはソフトバンクのペッパーというロボットを導入している支援施設は増えてますよ

pepper

おもちゃでしょ

タイトルRe^3: 自閉症支援にAIを活用
記事No2994
投稿日: 2017/07/04(Tue) 21:06
投稿者
Deep Q-Network ・ 深層ニューラルネットワーク等を活用した取り組みです。

タイトルRe: 中学校がクラブに代わるために、自宅体力作りのためにも・・・・
記事No2997
投稿日: 2017/07/04(Tue) 21:54
投稿者
> > ハードウェアはソフトバンクのペッパーというロボットを導入している支援施設は増えてますよ。

これは、いつもの幻覚・妄想ですか?

そもそも、AIとは何か判ってますか?

タイトルRe^2: 中学校がクラブに代わるために、自宅体力作りのためにも・・・・
記事No2998
投稿日: 2017/07/05(Wed) 06:24
投稿者匿男   <type16621@gmail.com>
参照先http://hasigo.co.jp/blog/aipepper/
> > > ハードウェアはソフトバンクのペッパーというロボットを導入している支援施設は増えてますよ。
>
> これは、いつもの幻覚・妄想ですか?
>
> そもそも、AIとは何か判ってますか?

おはようございます。

AIって、もっと身近なものも含むようですよ。(URL参照

大人げなく釣られてますけど、僕は知ったか、好きじゃないです。

その畑に詳しくない人の前で、専門的な話をするのは大人げないし、僕が自分の作業の内容話しても他人にはわからないでしょうしね。