[リストへもどる]
一括表示
タイトルRe: B型事業所の問題
記事No2839
投稿日: 2017/04/10(Mon) 22:12
投稿者おくされがみ
> なかなか辞めさせてくれなくて、やっと離れることができそうです。
>
> B型だと、自己負担があってもなくても税金から工賃の何倍も事業者に支払われています。
>
> 工賃は訓練費としても、いくらなんでも一万円工賃を出すために、七万円事業者がサービス料を受け取っているというのはおかしいと思いました。
>
> 「利用者様」「利用者さん」と呼ぶのはそういった事情があります。

お手前がやめた場所のアラをあれこれ言うことなかれ。こういうシステムで働き口を得て頑張ってる人らに失礼だす。

田舎の職がない人らは、ここしかないから、文句一つ言えずに頑張って踏ん張ってるの。

タイトルRe^2: B型事業所の問題
記事No2840
投稿日: 2017/04/11(Tue) 14:02
投稿者匿男
> > なかなか辞めさせてくれなくて、やっと離れることができそうです。
> >
> > B型だと、自己負担があってもなくても税金から工賃の何倍も事業者に支払われています。
> >
> > 工賃は訓練費としても、いくらなんでも一万円工賃を出すために、七万円事業者がサービス料を受け取っているというのはおかしいと思いました。
> >
> > 「利用者様」「利用者さん」と呼ぶのはそういった事情があります。
>
> お手前がやめた場所のアラをあれこれ言うことなかれ。こういうシステムで働き口を得て頑張ってる人らに失礼だす。
>
> 田舎の職がない人らは、ここしかないから、文句一つ言えずに頑張って踏ん張ってるの。

誰に対して失礼だって言うんですか?

それは職員さんですか? 

利用者さんですか?

僕はそういうシステムがおかしいと思ってるだけで、個人を攻撃したつもりはありません。

失礼だって言うのは、反論の余地がないからでしょう。

そして、もっと世の中よくしたいと思ったら、自分でできることを一歩踏み出しましょうよ。

僕は明日から、センターのフリースペースに二週に一辺顔を出します。

医療デイケアのOBとして、スタッフさんらに加わることになりました。

僕にできることをやっていくつもりでおります。