[リストへもどる]
一括表示
タイトル事業所卒業・いいこともわるいことも
記事No2800
投稿日: 2017/03/28(Tue) 15:44
投稿者匿男
事業所・卒業します。

仕事が忙しくなったのもあるし、いろいろあったので・とにかくいろいろあった。(迷惑がかかることは言わないと決めた・一歩大人?

免疫が正常な期間にトイレ掃除や、汚水槽の掃除を体験できたのはよかったです。

大事な仕事・誰かがやらなきゃいけないし、だからこそ、やってみたらやりがいもあった。(いろいろあったけど。

タイトルRe: 事業所卒業・いいこともわるいことも
記事No2802
投稿日: 2017/03/28(Tue) 21:58
投稿者おくされがみ
> 事業所・卒業します。
>
> 仕事が忙しくなったのもあるし、いろいろあったので・とにかくいろいろあった。(迷惑がかかることは言わないと決めた・一歩大人?
>
> 免疫が正常な期間にトイレ掃除や、汚水槽の掃除を体験できたのはよかったです。
>
> 大事な仕事・誰かがやらなきゃいけないし、だからこそ、やってみたらやりがいもあった。(いろいろあったけど。

サウンドオブミュージックのヒロインのゆかりの修道院の宗旨、うだうだ言わんと祈って働け、ですよ。

働くというのはカネをゲットすることばかりでなく、その日を大事に生きること。

タイトルRe^2: 事業所卒業・いいこともわるいことも
記事No2803
投稿日: 2017/03/29(Wed) 06:34
投稿者匿男
> > 事業所・卒業します。
> >
> > 仕事が忙しくなったのもあるし、いろいろあったので・とにかくいろいろあった。(迷惑がかかることは言わないと決めた・一歩大人?
> >
> > 免疫が正常な期間にトイレ掃除や、汚水槽の掃除を体験できたのはよかったです。
> >
> > 大事な仕事・誰かがやらなきゃいけないし、だからこそ、やってみたらやりがいもあった。(いろいろあったけど。
>
> サウンドオブミュージックのヒロインのゆかりの修道院の宗旨、うだうだ言わんと祈って働け、ですよ。
>
> 働くというのはカネをゲットすることばかりでなく、その日を大事に生きること。

おはようございます。

僕はほかに収入源があったので、比較的身なりもちゃんとしていたし?収入の範囲内で欲しいものを買うことができた。
けれど、B型事業所で働いている人の大半は、生活保護を受けながら、単にケースワーカーの指導で通っています。
きつい労働をしても、お金にならないし、制度の縛りで指定された医療機関にしかかかれない…雇用契約もない労災もない。
社会の仕組みに関して知識や理解力の乏しい方もいらっしゃる。
稼ぐことと儲けることは違うと思います。
一生懸命働いて、稼いで、それで消費や投資をして、さらに稼ぐ…それが社会参加ではないかなと思うんです、生意気言ってすみません。