[メニューに戻る]
注意事項と使用方法について

  1. このナビゲータは任意の「キーワード」から自由にホームページ情報を検索することが可能です。なお、当システムは誰でも登録できるようになっております関係上、ここで紹介しているホームページは日本自閉症協会が推薦しているということではありませんのでご留意ください。
  2. 検索するキーワードは半角スペースで区切って、複数のキーワードを使うことができます。AND と OR をうまく使い分けて目的のホームページを検索してください。
  3. 新規に登録された情報は 20日間 マークが表示されます。
  4. このナビゲータに自閉症および関連する情報を発信しているホームページを登録することができます。タイトル下の「新規登録」をクリックすると登録フォームが現れます。なお、リンク許可を必要とするページについて、そのページの管理者以外の方が登録される場合は、リンク許可の手続きをしていただきますようお願いいたします。
  5. 登録時に任意のパスワード(英数字で8文字以内)を入力してください。後日そのパスワードを使って、登録内容の修正・削除等のメンテナンス作業を行うことができます。(登録情報の 「修正・削除」をクリックするとメンテ画面が現れます)
  6. 管理者が登録内容について、「ふさわしくないと判断した場合」「登録されたURLのリンク先がなくなっている場合」「同じ分類に同じURLが登録されている場合」など、予告なく内容を削除することがあります。
  7. 登録されたURLをクリックされた回数はログファイルに蓄積され、ランキング表示されます。タイトル下の「人気ランキング」をクリックすると現時点のランキングが表示されます。
  8. 管理者の主観で、登録されたホームページが「おすすめ」だと判断する場合、 マークを表示します。